お客様の声
半田市 M様
1.他社との比較検討はされましたか?
注文住宅も検討しており、住宅展示場にも行きました。
ただ、子どもがもう生まれそうでしたので、どうしようという時にブレインズの家を見学して、建売だけど『建売っぽくない』、造りもしっかりしてて、インテリアも付いているし、デザインも他とは違うなと思いました。
2.お家で重視したポイントどこですか?
キッチンからパントリーまで繋がっているというのがすごく気に入った部分です。『家事がしやすい動線ができている』と思いました。
3.ブレインズの家を内見後の検討ポイントの変化はありますか?
性能面については気にしていなかったのですが、太陽光が大容量載っているのは他にはないし、後々考えるとすごくメリットがあると気付きました。
電気代については、毎月『これだけ使ったのに、これだけ浮いているね』と話しています。
4.太陽光についての「説明」と「実際」の差はどうですか?
想定より、多く売電してくれていて驚いています。夏は想定より1.5倍くらい売電してくれて、助かっています。
5.お家の購入にあたって不安だったことはありますか?
『支払いについて』です。アパートに比べると月々の支払いが多くなるのか不安でした。支払いのシミュレーションをしていただいて売電収入があるので支払いが浮くとのことだったのですが、本当にそうなるの不安でしたが、担当スタッフさんに納得ができるまで説明をしていただけて安心して決断できました。
6.実際に住んでみて満足していることはどこですか?
奥様:『平屋』という部分が気に入っています。掃除も楽だし、子どもがいると階段の昇り降りも大変なので、移動がないだけですごく楽に感じます。
旦那様:夢のガレージ付で、ガレージから家に入れるのが良いです。子どもも車を出せば、人目を気にすることなく、雨の日や寒い日も遊んでいます。
7.アパートと比べて光熱費の変化はどうですか?
アパートの時は、電気+ガス代もありましたが、この家は電気だけで売電収入もプラスになるくらいです。
夏場の高い時期だと、売電収入が23,000円くらいで入ってきて、電気代を払うのは6,000円くらいです。
だいぶプラスになっています!
育休中で家にいる時間も多く、夏もクーラーをずっと付けていて冬は売電収入が12,000円、冬は高くて15,000円です。普通のアパートに住んでいるよりは全然良いです。
8.これから購入される方へのアドバイスをお願いします。
断熱材とかは結構気にした方がいいかなと思います。安い建売よりはちゃんとした建売がいいと思います。
注文住宅は1から自分たちで決めないといけないと思うのですが、建売に関してはプロの方が作ってくれてるから間違いないのかなと思います。間取りも一番いい形で作られているなと住んでみてすごく思いました。
担当スタッフから一言
この度は、数ある住宅の中からブレインズの家をお選びいただき、誠にありがとうございます。
お客様が当初、注文住宅もご検討されていたとのことで、「建売でもしっかりした造りでデザイン性が高い」と評価いただけたことを大変嬉しく思います。ブレインズの家は、デザイン性と機能性の両立を大切にしており、インテリアまでトータルコーディネートされている点も、多くのお客様にご好評をいただいております。
また、キッチンからパントリーへの動線をはじめ、日々の家事負担を軽減する工夫が施されている点も気に入っていただけたとのことで、実際の暮らしにおいて快適にお過ごしいただけていることを大変嬉しく思います。
さらに、太陽光発電について「想定よりも多く売電できている」とのお声をいただき、光熱費の面でもご満足いただけたことは、私たちにとっても大変励みになります。ブレインズの家では、高断熱・高気密性能と太陽光発電を組み合わせることで、経済的にもメリットのある住まいを提供しております。お客様のように、実際に住まわれてから光熱費の変化を実感していただけるケースも多くあります。
支払いに関する不安を持たれていたとのことですが、事前のシミュレーションや説明を通じてご納得いただき、安心してご購入いただけたことを嬉しく思います。住宅購入は大きな決断ですので、不安を解消し、納得できる選択をしていただくことが何より大切だと考えております。
住み心地についても、奥様は平屋の利便性、旦那様はガレージのある生活にご満足いただいているとのことで、私たちも安心いたしました。ブレインズの家は、間取りの設計にもこだわり、暮らしやすさを重視しておりますので、その点をご評価いただけたことは大変光栄です。
今後も快適な暮らしをお楽しみいただけますよう、何かお困りごとがございましたらお気軽にご相談ください。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

担当:榊原 真実